一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

報酬を前払いして逃げられた

外注さんには報酬を前払いしていますが、今までは必ず納品してくれる方ばかりでした。

でも、今回初めて、外注さんに報酬を前払いして逃げられたので、そのことを書きます。

その人は、フリーターの20代女性。
最初のテスト用記事は、とても良く書けていたので、すごく期待をしていました。
そして、初回の数十記事は、無事に納品完了してくれました。
このレベルの記事が書けるなら、報酬をドーンとアップしてもいいし、長期間続けて欲しいと思いました。

次の記事を依頼して、まず最初の10記事程度が送られてきました。
チェックしてOKだったので、100記事分の報酬を前払いしました。

そしてそのまま、1ヶ月が経過。
1ヶ月以内の納品をお願いしているので、催促メールを送信しました。
でも、1週間待っても返信なし。

その後も2回ほど、催促メールを送りましたが返信なし。
ケータイに電話しても、出てくれません。
この時点で、完全に逃げられたと思いました。

仕方ないので、報酬の振込に使った銀行に連絡して、組戻の手続きを行いました。
組戻の手続きをして相手の同意が得られれば、振込したお金は戻ってきます(手数料はかかりますが)。

今はその組戻の返事を待っているところです。
きっと戻ってこないとは思いますが、何もしないより、相手にプレッシャーを与えられるのでいいかなぁ、と思いました。
腹は立ちますが・・・。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

