一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

自費出版の経験者に注意

今日は久しぶりに、外注さんに対して腹が立ったので、それについて書きます。

その外注さんは、自費出版の経験者です。
ほぼ無名の作家なので、様々な会社で文章を書く仕事を請け負っているようです。

僕のところでも、2年間ほど作業をしてもらっています。
でも、催促しないと納期がどんどん遅れます。

コピペをするな、あまりに膨大なテーマの記事は選ぶな、と何度も指示していますが、約束を守ってくれません。
他の主婦などの外注さんに比べて、本当に仕事のやり方がひどいです。

先月、ブログに投稿してもらった記事も、半分以上はコピペでした。
自分で書いた文章は、1記事につき3行ほどしかありませんでした。
当たり前のことですが、コピペはNGです。
著作権侵害になってしまいます。

なので、その外注さんに今日は本気で注意しました。
すると、数時間後に、開き直りとしか考えられないメール返信がありました。
他にもコピペしているサイトがあるからいいだろう、というようなことが書かれていました。
反省する様子は全く見られないので、この外注さんには辞めてもらうことにしました。

また、僕のところではもう一人、自費出版の経験者の外注さんがいます。
この人も仕事のやり方が自分勝手で、何度注意をしても、同じミスを犯します。

ということで、僕はもう自費出版の経験者や自称・作家の卵の人は、新規で使わないことに決めました。
作家の卵というような人たちは、楽しんで文章を書いていないと思います。
苦しみながら、文章を書いているのだと思います。

主婦の人の方が、本当に楽しみながら作業をしてくれている印象を受けます。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

