一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

仕事ができない外注さんは切り捨てる

僕がアフィリエイトで外注さんを使い始めてから、約3年ほどが経過しました。

3年前に作業を依頼してから、今でも続けてくれている外注さんは、4人もいます。
とってもありがたいことですね。

でも、続かずに辞めていってしまった人もたくさんいます。
最近は、作業ができない人に期待するよりも、新しい外注さんを見つけた方が早いな、と思うようになりました。

それに、仕事ができない外注さんは、切り捨てるようにしています。
以下のような人には、注意が必要だと思います。

・自称「鬱」
・すぐに単価アップを要求してくる
・連絡が遅い
・月に1回の連絡が来ない
・自費出版の経験がある
・マニュアルをきちんと読んでくれない
・メールではなく電話連絡をしてくる

某有名なアフィリエイターさんが、「使えない外注は害虫」と言っていましたが、まさにその通りだと思いました(笑)。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

