一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告



日記

ニュースサイトからコピペされた

この前、外注さんに、「○○という感じで記事を書いてください」と依頼しました。
快くOKしてくれて、数日後に記事が完成。

でも、記事をチェックしていると、何だが様子がおかしい。
最初の3~4記事は、ちゃんと自分の言葉で書かれていました。

それ以降は、文章の感じがちょっと違う。
おかしいと思って、文字列を検索窓に入れたら、同じ文章がニュースサイトにありました。

ニュースサイトの記事をコピペして、文末だけを修正していました。
見つけた瞬間は、ちょっと脱力&軽い怒りが込み上げてきました。

でも、これでは報酬が払えないので、外注さんにメール連絡しました。
「この文章はニュースサイトからのコピペですよね」「自分の文章でちゃんと書いて修正してください」と、正直に伝えました。

すると、すぐに返信があって、修正した記事を送ってきてくれました。

まぁ、ちゃんとチェックしないと、外注さんも手を抜いてしまうと思うので、きちんと教育することは大切だなぁ、と思いました・・・。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

