一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告



納品

記事のチェックが大変

何名かの外注さんに記事作成をお願いしているのだけど、必ずと言って良いほど、納品時期が被ってしまう。
昨日と今日で、約80記事ほど納品された。
作成を依頼した日はバラバラなのに。

おかげで、チェックするのが大変。
まぁ、空いた時間にやるから良いのだけど、チェックも意外と大変。

でも、自分で80記事書く方が大変なので、気合いを入れてチェックするしかない。
がんばろう。

納品

2ヵ月ぶりに納品されました

昨日、仕事の遅い外注さんから、2ヶ月ぶりに連絡が
ありました。

やっと記事が納品されました。

その人は、会社勤めをしながらやってくれているので、
遅くなってしまうのは仕方ありません。

真面目な人で、仕事もしっかりやってくれる人です。

途中で辞められるよりも、納品が遅くても良いから
続けて欲しいので、外注を依頼しています。

まぁ、こういった人が何人かいても良いですね。

納品

チェックが大変

先週、ちょっと大々的に外注さんを募集してみました。

その結果、12名の方から応募がありました。

送っていただいたプロフィールを見たところ、全員がかなりの
やる気がありました。
まぁ、当たり前ですが・・・。

一応、全員にテスト用の文章を書いてもらいました。
早い人は、次の日には10記事を書いてくれたりしました。
かなり素晴らしい!

その代わり、その記事を読んでチェックするのが大変。
今日だけで30記事を読んだけど、意外と時間がかかります。

それに、誤字脱字がかなりの割合である人もいました。

でも、残る人は半分くらいですね。
他の人は、マニュアルを読んだ時点で嫌になっている
印象も受けました。

まぁ、やる気のある方だけをこっちも採用したいので、
半分残れば良いほうです。

納品

単価アップ

仕事の早いスーパー主婦の外注さん。
今月は既に2つの納品がありました。
今は3つめの記事作りをしていただいてます。

とっても仕事が早い人なので、単価アップをしてあげました。
2割アップなので、きっと喜んでくれたと思います。

記事の内容も素晴らしいので、本当にすごいなぁ、と思います。
雑誌の編集者になれそうな感じもするのですが、
主婦で子育てもしているので、外ではなかなか働けないそうです。

でも、この人以外の外注さんは仕事のスピードはイマイチなので、
また募集をしようかなぁ、と思っているところ。
同じような感じの人が見つかると良いのだけど・・・。

納品

30記事納品されました!

昨日、仕事の早いスーパー主婦の外注さんから、
30記事が納品されました。

約1週間で、30記事を書き上げてくれました!

仕事も早く、ほとんど間違いもないので、本当に
すごいなぁ、と思いました。

応募時には、「素人なので」と言っていたのですが、
一番仕事のできる外注さんと化しています。

仕事を依頼している外注さん全てが、こんな感じなら
良いのですが、現実はそうも行きません。

例えば、週に1回しかメールチェックをしないフリーターの
女性とか、自分から「仕事をやります!」と言ってきたのに
突然連絡が取れなくなったフリーライターの女性とか・・・。

まぁ、世の中には色々な人がいますね。
それぞれに、仕事の価値観も違います。
喜んでやってくれる人もいれば、単価が高いクライアントに
付いていってしまう人もいます・・・。

納品

10記事納品されました

今朝、メールをチェックしていたら、外注さんから
ファイル貼付メールが来ていました。

トライアルで書いてもらった10記事が納品されました。

早速チェックしてみましたが、誤字脱字というか、
漢字変換ミスがいくつかありました。

こっちで直しても良いのだけど、一応メールで指摘をして
修正してもらう予定。

その他は、内容的にも文字数的にもOKでした。

自分ではこのテーマでこれだけの内容は書けない、と
思いました。

でも、お金を払えば書いてくれる外注さんって、
ホント素敵です。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

