一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備作業

アフィリエイトは外注化しています!

僕がアフィリエイトを外注化したのは、2010年。
アフィリエイターとしては、かなり遅めだと思います。

でも、外注化をして良かったと思っています。

その理由は、

・自分では詳しくないジャンルの記事が上がってくる
・記事作成の時間が短縮される
・手持ちのサイトやブログがガンガン増える
・外注さんと仲良くなって、色々な話が聞ける

などなど。

反面、外注費用はかかってしまいますが、一度やってみると、意外と簡単で誰にでも始められます。
それに、記事以外にも、サイトを作ってもらったり、旅行へ行った際に写真を撮影してもらったり、など色々と応用もできます。

外注化を迷っているなら、今すぐにでも始めた方が良いでしょう!

ちなみに僕が外注化を始めたきっかけは、知り合いのアフィリエイターが既に外注化をしていたから。
その知り合いに相談したら、とても良いマニュアルを教えてもらいました。
最新!外注サイト製作スターターキット【ベルトコンベア式サイト製作工場論】」というマニュアルです。

これをひと通り読んで、自分なりに書き換えれば、すぐに外注さんを募集できます。
かなり素晴らしい内容ですよ。
スポンサーサイト

準備作業

PDFのマニュアル作り

外注さんに渡すPDFファイルのマニュアル作成をしています。

PDFファイルへの変換は、WordOpen Offieceを使って
「.doc」ファイルを準備して、フリーソフト「PrimoPDF」で
プリンタに指定して印刷するだけ。

意外と簡単に作ることができます。

でも、慣れていないと、意外と手間取ってしまいます。
例えば、画像がキレイに出力されなくて、小さい文字が
潰れてしまったりとか。

これは設定で変えられるのですが、ソフトの使用に慣れて
いないと、何が原因なのか分からないことが多いでしょう。

なので、PDFファイル作りには慣れておいた方が良いなぁ、
と思いました。

準備作業

外注化のための準備

2010年8月、もうアフィリエイトは長い時間やっているけど、
最近は、新しいサイトを作ることが苦しくなってきた。

原因は、前に作ったサイト群を手直ししていると、新しい
サイトを作るための時間がなくなってしまうから。

知り合いのアフィリエイターから話を聞いたら、その人は
既に記事作成を外注化していた。

実際にサイトを見せてもらったけれど、かなりの完成度。
お金を払うだけで、こんなサイトの記事が手に入るなら、
やらない手はない、と思った。

なので、今はその準備をしている最中。
マニュアル教材も購入したけど、やるべきことがたくさん
あって、意外と大変。

でも、これが完成すれば、「@SOHO」などのマッチング
サイトを利用して、外注さんを募集できる!

ということで、この日記では、アフィリエイト外注化の
作業を書いていきたいと思います。

今後、外注化を検討しているアフィリエイターのために
なればなぁ、という思いも込めて。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。