一人ではアフィリエイト作業に限界を感じてきたので、それを外注化するための作業日記。

スポンサー広告



準備作業

アフィリエイトは外注化しています!

僕がアフィリエイトを外注化したのは、2010年。
アフィリエイターとしては、かなり遅めだと思います。

でも、外注化をして良かったと思っています。

その理由は、

・自分では詳しくないジャンルの記事が上がってくる
・記事作成の時間が短縮される
・手持ちのサイトやブログがガンガン増える
・外注さんと仲良くなって、色々な話が聞ける

などなど。

反面、外注費用はかかってしまいますが、一度やってみると、意外と簡単で誰にでも始められます。
それに、記事以外にも、サイトを作ってもらったり、旅行へ行った際に写真を撮影してもらったり、など色々と応用もできます。

外注化を迷っているなら、今すぐにでも始めた方が良いでしょう!

ちなみに僕が外注化を始めたきっかけは、知り合いのアフィリエイターが既に外注化をしていたから。
その知り合いに相談したら、とても良いマニュアルを教えてもらいました。
最新!外注サイト製作スターターキット【ベルトコンベア式サイト製作工場論】」というマニュアルです。

これをひと通り読んで、自分なりに書き換えれば、すぐに外注さんを募集できます。
かなり素晴らしい内容ですよ。

準備作業

PDFのマニュアル作り

外注さんに渡すPDFファイルのマニュアル作成をしています。

PDFファイルへの変換は、WordOpen Offieceを使って
「.doc」ファイルを準備して、フリーソフト「PrimoPDF」で
プリンタに指定して印刷するだけ。

意外と簡単に作ることができます。

でも、慣れていないと、意外と手間取ってしまいます。
例えば、画像がキレイに出力されなくて、小さい文字が
潰れてしまったりとか。

これは設定で変えられるのですが、ソフトの使用に慣れて
いないと、何が原因なのか分からないことが多いでしょう。

なので、PDFファイル作りには慣れておいた方が良いなぁ、
と思いました。

準備作業

外注化のための準備

2010年8月、もうアフィリエイトは長い時間やっているけど、
最近は、新しいサイトを作ることが苦しくなってきた。

原因は、前に作ったサイト群を手直ししていると、新しい
サイトを作るための時間がなくなってしまうから。

知り合いのアフィリエイターから話を聞いたら、その人は
既に記事作成を外注化していた。

実際にサイトを見せてもらったけれど、かなりの完成度。
お金を払うだけで、こんなサイトの記事が手に入るなら、
やらない手はない、と思った。

なので、今はその準備をしている最中。
マニュアル教材も購入したけど、やるべきことがたくさん
あって、意外と大変。

でも、これが完成すれば、「@SOHO」などのマッチング
サイトを利用して、外注さんを募集できる!

ということで、この日記では、アフィリエイト外注化の
作業を書いていきたいと思います。

今後、外注化を検討しているアフィリエイターのために
なればなぁ、という思いも込めて。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

